ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の球根達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

また月曜がスタートですね。色々と仕事も忙しくなってくるんで風邪ひかないようにしなきゃいけませんねぇ。

西の庭を眺めてみると・・・
e0234004_18363153.jpg
e0234004_18364780.jpg


そんなに大きな変化はないものの、小輪ビオラは確実に花数を増やし、ストックはイイ香りでイッパイ。近くのクリローが咲くともっとにぎやかになるだろうなぁ。
e0234004_19125259.jpg













このエリアでも球根達が目覚めたようです。コイツはイングリッシュブルーベル。この春で2年目を迎えるんですけど、少し球根が分球したのかなぁ?よく見るとちっちゃな芽が結構出て来てるんですよ。
e0234004_191329.jpg















一昨年に植えつけ以来ほとんど放置状態なんですけど今年もこんな感じに楽しめるでしょうか。
e0234004_191314100.jpg
















そしてすっかりその存在を忘れていたクロッカスのネグロボーイも芽出しスタートですっ!コイツは植え付けてから結構経ってるんですけど毎年確実に姿を見せてくれますよっ。
e0234004_19132422.jpg














ネグロボーイ!
こんなに素敵な花を咲かせてくれるのに、その存在を忘れちゃうとは・・・
e0234004_19134371.jpg

















ルドベキア・マキシマの株元も春仕様に変りつつありますね。
まだまだ寒い日が多いとはいえ、春まではもう少しの我慢でしょか。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-16 19:27 | 庭の様子 | Comments(0)