ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入り口の庭!元気だったり元気がなかったり

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も夕方から冷えてきましたね。今週は土日とも用事が多くてなかなか庭仕事までは手が回らないかなぁ。

昨日紹介した西の庭のすぐ近くの西入り口の庭。先日買ったクリローがまだ仮置き状態だったりと中途半端になっちゃってますねぇ。
e0234004_18385236.jpg
e0234004_1839229.jpg



写真じゃ見にくいけど、香りスイセンのジョンギルにはツボミが見え始めたようです。
e0234004_18391175.jpg















やわらかい春色でイイ顔しちゃってる仮置きのクリロー!早く植えつけなきゃいけませんねぇ。
e0234004_18392144.jpg















プリムラ・シネンシスは予定通りの場所に植え込み完了!ココはもう少し他のヤツらも植えれそうだし、また花屋に物色に行こうかなぁ。
















角度を変えるとこんな感じ。近くのクリローが咲いてくれるとにぎやかになりそうです。
e0234004_18392847.jpg
e0234004_18393844.jpg





そしてココにも春の気配!今年初めて挑戦のチューリップ・ブラウンシュガーの芽出しです。色んな球根が芽出しの季節ですけど、ヤッパ!チューリップ芽出しは特別な感じがします。










うれしいことがイッパイのこの場所で、少し気がかりなコト。勢いよく増えてたアジュガに枯れこみが多くなってるんだよなぁ。手前が元気なのに対して奥の方は結構枯れちゃったんですけど、コレって寒さのせい?それとも他に原因あるのかなぁ???
e0234004_18394667.jpg

e0234004_1911056.jpg

そして夏越ししたジギタリス・タプシーはすっかり大根ですね。こんなけ大きくなってくれると春の開花が楽しみだよなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-20 19:21 | 庭の様子 | Comments(0)