ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

シェードエリアも仕切り直しですねぇ・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は休日出勤。そして夜は娘の塾の説明会。俺のころと違って新中学1年生も大変ですよねぇ。

e0234004_20141269.jpg


コレ!なんだと思います?ホームセンターで結構やすい値段で売られていたんですけど、タグにはキイチゴの表示のみ。でも、立派な株と値段が気に入っちゃってついつい購入。
家に帰って調べてみると、どうやらカジイチゴっていうヤツらしいですね。
e0234004_20142531.jpg











このカジイチゴ!かなり樹勢が強いらしくって地下植えするとそこらじゅうからランナーを出すらしいんでシェードエリアに鉢植えで配置です。
e0234004_2014334.jpg
















このエリア!日が当たらないのはもちろんのこと軒下になるもんで、日は差さないし乾燥するとんでもない場所なんですよ。昨年の放置状態がたたって植えてる植物はほとんど全滅。ってコトで今回も仕切り直しになったんですよ。
そうそう!白いのは・・・この場所、猫のトイレになりがちなんでその防止のためにね。
e0234004_20144227.jpg











ホントに情けないエリアなんですけど、去年のこんな感じに仕切りなおせるかなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-02-22 20:27 | 庭の様子 | Comments(0)