人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭での準備中!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと水曜日が終わりました。今週は日曜が仕事だっただけになんか曜日感覚が変なんだよなぁ。

南の庭での準備中!_e0234004_18214459.jpg

昨日紹介した南の庭のモミジの下付近は、スノードロップに続く色んなヤツらが活動開始ですよ。
南の庭での準備中!_e0234004_18215345.jpg


















原種系チューリップ・シルベストリスの芽も大きく育ってきてますね。今年は球根数を少し増やしたんで開花が待ち遠しいもんです。
南の庭での準備中!_e0234004_1822366.jpg

















冬の間は縮こまってたフロックス・ストロニフェラも芽を伸ばし始めていよいよ活動開始ですっ!
南の庭での準備中!_e0234004_18221168.jpg














コイツは丈夫でよく増えてくれるのも有難いっ!大好きな花なんで早く咲いてほしいもんです。
南の庭での準備中!_e0234004_18222155.jpg
















宿根草だけでなくクレマチスも活動開始です。ポンパドールピンクも毎年この時期に新芽を地中からぐい~ん!って伸ばし始めますね。
南の庭での準備中!_e0234004_18222942.jpg















目立つ花じゃないんですけど、この色はお気に入り!今年もイッパイ咲いてくれるよう頼みますよっ!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-02-25 18:32 | 庭の様子

by りゅう☆せい