ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

こぼれ種や毎年出てくる球根!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

またまた月曜日のスタート!いつになっても月曜は憂鬱なもんです。3月になっても今日は結構寒い1日になりましたね。

e0234004_18362743.jpg


寒いと思いながらも色々と植物たちは活動開始です。ウチではかなりの古株になる黄色のクロッカスもいよいよ開花がスタートですよ。コイツは庭づくりを始めた時に白・紫なんかと一緒に植えこんだんだけど黄色以外は何故か消滅・・・
e0234004_18363922.jpg












朝にはツボミだったクロッカスも太陽を浴びると一気に開いちゃいました。
e0234004_18364943.jpg

















なかにはこんな悲惨な場所で花さかしてるヤツも・・・
e0234004_18365886.jpg
















そしてコイツも古株ですよねぇ。イオノプシジュウム!ず~っと前に育てたヤツがこぼれ種で毎年更新されてるんですよ。花が咲くまでは雑草にしか見えないけど、咲くとヤッパ素敵だなぁ。
そしてその近くでは同じくこぼれ種で広がりまくってるトリフォリウム・バディウム!コイツも開花が楽しみです。


今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1837760.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-03-02 19:09 | 庭の様子 | Comments(0)