ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の植えつけ記録と今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日の雨はすっかり上がって今日はイイ天気!それに暖かくって春の陽気って感じの1日でした。

南の庭のモミジの下付近の様子ですっ!長く楽しませてもらったスノードロップもとうとう終わっちゃいましたね。
e0234004_18204013.jpg

今日は昨日届いた苗の植えつけですっ!ここには当初の予定通りオンファロデスを3株と、つなぎ役にアスペルラ・オリエンタリスを植え付けましたっ!
e0234004_18165489.jpg
e0234004_1817624.jpg

ここ数日で眠っていた宿根草も活動を開始したようで。
これはリグラリア・ブリットマリークロウフォードの芽出しの様子。
e0234004_18171617.jpg


















原種チューリップ・シルベストリスには早くもツボミを発見。

e0234004_18172566.jpg















クリローたちも開花ラッシュが始まったようっすね。
e0234004_18173597.jpg
















コイツは白地に赤のピコティが入ったセミダブル。購入時にはほとんど根腐れ状態だったんですけど、数年かけてすっかり復活してくれましたよ。
e0234004_18174499.jpg
















その横では、ミニアイリスのポーリンが咲いてたり・・・。ココに植えてたこともすっかり忘れちゃってたんでビックリしましたよ。俺は球根の植え場所を忘れることがしばしばで、スコップでグッサリ!ってことが多いんだよなぁ。
そうそう!手前にワッサワッサ状態の葉っぱ達、これって雑草なのかなぁ?
e0234004_18175342.jpg













クリローといえばココでも開花ラッシュです。今年はどちらかといえばクリローが不調なんでこうして咲いてくれるとホッとしますね。
(といっても奥のイチゴミルクってクリローは今年開花株を買ったんですけどね。)
e0234004_1818665.jpg










ココのクリローはもう少しってとこですかっ!
株元ではニオイスミレのパメラザンブラが咲き始めたり、チューリップのスプリンググリーンの芽出しが始まったりと楽しみな季節のスタートですよっ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-08 18:48 | 庭の様子 | Comments(0)