ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

うれしい発見!いっぱいです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も真冬のような1日になっちゃいました。週末はましになりそうなんで風邪ひかないようにしなきゃいけませんねぇ。

西の庭の今の様子!寒いとはいえ日差しは少しづつ春っぽくなっているようっすね。
e0234004_1982276.jpg

e0234004_1975111.jpg


植物たちもそれを感じてるのか、気が付けばニオイスミレのパメラザンブラが咲いちゃってました。
e0234004_1984196.jpg















ブルーデージーも花数を増やし、その奥では去年調子が悪くって咲かなかったクリローも花を咲かせていましたよっ!
e0234004_198559.jpg

















数年前に激安で購入したクリロー!写真では赤みが差しちゃってますけど実際は黒が強いイイ色なんです。
e0234004_199635.jpg

















クレマチスのアラベラもいよいよ活動開始!
もうじきクレマチスの誘引に追われる毎日になるんですけど、コイツは半ツル性って言うのか伸びすぎることが無いんで手入れも楽ですね。
e0234004_199177.jpg












色々開花や芽出し・・・のうれしい発見がイッパイですけど、1番うれしい発見がこれっ!タイツリソウ・ゴールドハートの芽出しです。ウチでは長生きできない宿根草だし、手入れもほとんどしてなかったんでおそらく☆になってると諦めてただけにホントにうれしかったんだよなぁ!
e0234004_1995150.jpg











西の庭のすぐ近くの不毛の地ではビオラの花数が増えてきました。
e0234004_1910563.jpg



















濃淡の紫がなかなかイイ感じですっ!当初考えてた通り2色のビオラのグラデーションは思うように上手くいったみたいだなぁ。














そして、白のアリッサム、ベロニカオックスフォードブルー、タナセタム・ジャックポット、ストロベリーキャンドルも一気に成長しちゃってます。さぁ!これからは植物の変化も大きくなって、うれしい発見もイッパイの季節到来ですかねっ!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19101923.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-03-11 20:12 | 庭の様子 | Comments(0)