ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西入口の庭のいろいろ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は少し寒さがましになったかなぁ?ただ週末の天気を見ると雨模様のようっすね。寒いのもイヤだけど、土日の雨は勘弁してほしいなぁ。

e0234004_19372639.jpg

西入口の庭では初めて育てるチューリップのブラウンシュガーの芽が順調に育っています。その近くには先日購入のアスペルラを2株植えこみましたよっ!












奥ではクリローも本格的に開花したみたいですっ!
e0234004_19374260.jpg
e0234004_19375119.jpg


特別目を引くようなヤツじゃないんですけど、多花性だしで株姿もきれいにまとまるんで庭の風景づくりとして楽しむには十分です!
e0234004_193823.jpg
















先日購入のクリローは2番花が咲き始めましたよ!
e0234004_19381228.jpg

















ただ購入時はもう少しアプリコットっぽい色だった気がするんですけど、すっかり白っぽくなっちゃいましたねぇ。クリローって結構花色の変化があるんだよなぁ。
e0234004_19382174.jpg













でもこれも悪くはないでしょっ!
e0234004_19382979.jpg



















そうそう!香りスイセンのジョンギルもいよいよ開花がスタート!まだまだ花数は少ないけれどこれからが楽しみだなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-12 19:56 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by chie at 2015-03-13 14:14 x
わ~!ジョンギル!咲いたんですね~♪

すらっとしてて素敵ですね~♪やっぱりうちにも植えたいわ~♪

どこかで、出会えるのを楽しみにします~♪
Commented by tt0893 at 2015-03-13 20:15
chieさん! こんばんわっ!
ジョンギル 咲き始めましたよ。
まだ花数は少ないんですけど、すごくイイ香りですっ。
ホントにお勧めなんで、ぜひゲットしちゃってくださいね。