ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

スノードロップからクリローそしてクレマチスへ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は朝早くは雨だったものの、すぐに晴れ間が差してきて過ごしやすい1日になりました。

早春から楽しませてもらったスノードロップもとうとう終わりを迎えましたっ!次に会えるのは来年っすね。そしてその横では広葉マウンテンミントが活動開始。
e0234004_18531545.jpg

手前右下のティタティタにもツボミが見え始めたり、チューリップのガボタも芽出しが始まったり・・・。去年はガボタを植えたはずが全然違うヤツが咲いたんだよなぁ。
e0234004_185324100.jpg

この場所から目線を上にすると、やっと咲き始めたクリローが目に入ります。ウチの庭では今年は不調なクリローですけど、まぁ、咲いてくれただけでもOKとしましょう!
e0234004_18533033.jpg
e0234004_18533998.jpg


コイツは今年も安定してイッパイ花を咲かせてくれてますっ!












そうそう!暖かくなると始まるのがクレマチスのツルの誘引!他に先駆けてツルが伸び始めたテッセンの誘引を今日はしちゃいましたよ。
e0234004_18534847.jpg
e0234004_18535654.jpg

テッセンの近くでは新枝咲きのクレマの芽出しを始まりましたっ!コイツが伸び始めると誘引作業がかなり忙しくなるんだけど・・・仕方ないっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-14 19:07 | 庭の様子 | Comments(0)