ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

目立たなくっても頑張るクリロー!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暖かくって過ごしやすい1日でした。朝はツボミだった花が帰宅時には咲いてたりと、暖かさに比例して植物の動きもスピードアップですね。

よく登場する西の庭ですけど3月になると、やはり2月よりも花数が増えますね。
e0234004_1985341.jpg

e0234004_196461.jpg

少し寄って。
クリローも咲き始めたり、ストックの株元に植えたアリッサムや小輪パンジーのパンドラボックスも花数が増えたりと楽しみも多くなってきます。
e0234004_1965765.jpg
















ほとんど似た写真で失礼!でもとても気に入った眺めなもんで・・・。
そうそう!八重のクリーム系のストックなんですけど、ホントに花持ちイイっすね。去年の12月に植え付けてから1度も花がらを摘んでないんだけど・・・。それに香りもイイ!庭では有難い存在です。

e0234004_1971123.jpg











ベインが激しいクリローもイイ味してます。











奥のパンジーもかなり花数が増えましたよっ!色合わせは???なんですけど気にしないことにしちゃいましょう!
e0234004_1972836.jpg

e0234004_1974078.jpg


上の写真のラティスの裏では目立たないながらもこんなクリローも頑張って咲いちゃってます。元々このガスメーターを隠すために設置したラティスの裏だもんなぁ。

e0234004_1983956.jpg













ほとんど気付かれることのない気の毒な場所なんですけど、しっかり頑張って咲いてくれよ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-16 19:36 | 庭の様子 | Comments(0)