ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭のクリロー・・・イロイロ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに暖かくってまるで春のような1日でした。さすがにずっとこのままではないでしょうけど、春は確実にすぐそこでしょうね。

暖かさに伴って寒い時期を楽しませてくれたスノードロップからクリローにチェンジしつつある南の庭。
e0234004_23205138.jpg

e0234004_23211090.jpg


そして、他にも芽出しのチューリップ・ガボタも成長が加速中ですっ!












ガボタの位置からは、今年は不調なクリロー達ですけど、遠慮気味に花を咲かせてくれてる様子が見れますよ。
e0234004_23212040.jpg
e0234004_23213061.jpg



通称 砂糖菓子の様なクリロー!花数は少ないけど春にはこの甘い雰囲気がイイんだよなぁ。

e0234004_23214553.jpg


















そしてカスタードクリームのような黄色のイエローピコティ。

e0234004_23215788.jpg














こちらのベインは独特の毒々しさが好きなんですよ。コイツは他のクリローを購入したときに未開花苗をおまけでもらったもの。こんな素敵な花が咲いてくれて感謝!感謝!です。




別方向からの眺めです。
手前のチューリップはバーゲンで買っちゃったスプリンググリーン!色々と植物の動きが活発なんですけど、去年イッパイ咲いた早咲きクロッカスが全く咲かなかったのにはなんか原因あるのかなぁ?

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

e0234004_2322637.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-03-17 23:30 | 庭の様子 | Comments(0)