ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭!ツボミが見えたり、花が咲いたり

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は少し雨にあいましたけど娘の卒業式!ホントにイイ式で感動でした。

南の庭の今の様子!ココはアネモネフルゲンスの芽出しが真っ盛りのエリアなんです。
e0234004_2240614.jpg
e0234004_22401667.jpg



すでにしっかりしたツボミも見えてるヤツもいたりして・・・
果たして何色が咲くかはもう少し先のお楽しみ。
e0234004_22402512.jpg













ツボミといえば・・・
原種チューリップのヘレネにもツボミを発見!花を見れるにはまだ先かもしれませんが楽しみですね。















ツボミのヤツもいれば花が咲いちゃったヤツも!
すっかりその存在を忘れていたクロッカスに花が咲いちゃってましたよ。
e0234004_22403628.jpg
e0234004_22404767.jpg


基本的にクロッカスといえば早咲きクロッカスの方が好みの俺なんですけど、ココに写ってるスジスジ野郎は大好きなんです。
e0234004_22405595.jpg















カレックスの奥では白いクロッカスまで咲いちゃってました。
e0234004_2241939.jpg

















白地に紫のスジスジ、そして黄色のシベ・・・
自然の世界でこんな不思議な模様と色合わせができるなんて不思議なもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-19 22:57 | 庭の様子 | Comments(0)