ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の少しうれしい発見!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

ここ数日は春真っ盛りの陽気で植物も一気に成長が進んでるようですね。でも明日はまた寒いって予報!せっかくの土曜日なのに~

e0234004_1941219.jpg




日照時間が比較的短い西の庭もさすがにここ数日の陽気で色々と変化が見えてきましたっ!

e0234004_1941974.jpg
e0234004_1943152.jpg

ブルーデージーやニオイスミレのパメラザンブラは花数を増やし、ミニスイセンのティタティタやミノウも一気に成長しちゃってます。
e0234004_1944094.jpg

















なかなか完成のしない大鉢の寄せ植え!もう1つか2つほど苗を植え込むと出来上がりなんですけど、なかなかコレっ!っていう苗がなくって現在に至っちゃってます。










そして西の入り口庭では少しうれしい発見が!
e0234004_1944835.jpg
e0234004_1945834.jpg



ユリのブラックビューティーの芽出しですっ!太~い芽が今年は3つ。他のユリは年々縮小傾向の中、毎年必ず現れるユリなんですけど、去年は夏前の葉っぱが茂ってるときに茎をバッサリ切っちゃったもんで、正直今年の芽出しは諦めていたんですよ。
e0234004_195683.jpg










そして、お決まりの香りスイセンのジョンギルも少しづつ花数が増えていってるし、しばらくは濃厚な香りを楽しめそうです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-20 19:32 | 庭の様子 | Comments(0)