ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭も移り変わっていきます!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は天気予報に反して比較的暖かくって過ごしやすい1日になりましたね。でも、俺は残念ながら仕事だったんですよ。

南の庭のモミジの下付近。早春のスノードロップからクリローとつながれた流れもそろそろクリローが終わりってコトで次はスイセンなんかの球根かなぁ。
e0234004_18324580.jpg
e0234004_1833053.jpg


今年は色んなクリローが不調なウチの庭で今年比較的に花付きがイイ感じのヤツ!
e0234004_18331122.jpg
















花型はイマイチかもしれませんんが、セミダブルって結構好きなんだよな。
e0234004_1833248.jpg



















そして今年購入のイチゴミルク(後方)とグレープ(前方)もなかなかイイ感じの色合わせになりました。
e0234004_18333423.jpg
















後ろ姿は地味なヤツなんですけど、覗き込むとイイ感じでしょ!









場所が変わって西の庭では、冬の間なかなか花数が増えなかったブラック系のビオラもやっとイイ感じになってきました。一緒に植えてあるエゴポディウム・バリエガータはなかなか新葉を展開してくれないんですけど、果たして斑入りの葉っぱとブラックビオラの共演は楽しめるでしょうか?
e0234004_18334519.jpg
e0234004_18335321.jpg


エゴポディウム・バリエガータの新芽はまだでもそのすぐ近くのアイスバーグの新芽はすごい勢い!もう1ケ月半ほどするとバラが楽しめるんですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-21 18:53 | 庭の様子 | Comments(0)