ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ホントに素敵なアネモネパボニナ!届きました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暖かくって・・・というより少し汗ばむくらいの1日になりましたね。

ちょこちょこ利用させていただいているネットショップで購入したアネモネ・パボニナとラークスパーアールグレイが到着ですっ!
e0234004_17263497.jpg
e0234004_17264288.jpg



少しくすんだ感じのピンクが甘くなり過ぎずイイ感じ!
e0234004_17264930.jpg


















こちらはサーモンオレンジっていうのかなぁ。
e0234004_17265860.jpg















そして濃~い赤!
アネモネ・パボニナではあまり人気のない赤なんですけど、コイツはホントに深い赤でイイ色なんですよ。引き締め役にも一役かってくれそうだなぁ。
微妙な色ってネットで買うと失敗することもあるんですけど、今回はホントにどれもイイ色でしたっ!











そしてコイツらは南の庭のアネモネ・フルゲンスたちを集めているこの場所に植え込み予定です。
そうそう!買ったヤツばかりでなく前からのフルゲンスもいよいよ開花宣言の様っすね。
e0234004_17271656.jpg
e0234004_17272393.jpg



コイツはピンクを少し含んだ薄紫!
e0234004_17273464.jpg

















そしてやや濃いめのピンク。なかなか写真ではホントの色が出にくいんですけど、はっきりとしたイイ色ですよ。
e0234004_17274541.jpg


















そして、その近くでは原種チューリップのヘレネも開花宣言!朝はこんな感じに閉じているんですけど・・・
e0234004_17275349.jpg













昼にはこんな感じに!
先週はほとんどがツボミだった花達も暖かさで一気に開花宣言しちゃったようです。いよいよ楽しみな季節の始まりでしょうか!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-22 17:44 | その他 | Comments(0)