ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

少し暖かくなると植物の動きも活発になりますよね!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は昨日とは一転、とても寒い1日でしたね。さすがにこの時期寒の戻りはないなぁって思ってただけにきつかったです。

e0234004_1914691.jpg

今日は寒いとはいえ先週の暖かさで植物たちも一気に成長ですっ!年明けにバーゲンで買った激安のティタティタもイイ感じになりましたねっ。
e0234004_1915950.jpg
















反対側からはこんな感じになってますよ。ココにはミノウってスイセンも一緒に植えこんでるんですけど、コイツが咲くにはもう少しかかるかなぁ???
e0234004_192742.jpg
















そしてゴールドリーフのタイツリソウ、ゴールドハートの芽も大きくなりました。すぐ近くのブラック系のクリローともイイ感じになってます。











目線を下げた位置からの眺めですっ! ↓ ↓ ↓
e0234004_1921884.jpg
e0234004_1922636.jpg



昨年植えつけたセリンセの苗もずいぶん大きくなりました。
肥沃な場所に植えこむとかなり大きくなるセリンセですけど、この場所は土が痩せているのかあまり大きくならないんだよなぁ。まぁ、庭の景色として考えるならこれくらいの高さの方がイイかもね。
e0234004_1923535.jpg










そして、少しづつ緑が濃くなってきた不毛の地。
e0234004_1924484.jpg
















薄ブルーのビオラ・ヘンリーブルーと、薄紫の名無しのビオラとのグラデーションもやっと思った通りにできてきましたっ!そしてその奥では1輪だけ勝手にクロッカスが咲いてたりして・・・
e0234004_1925421.jpg















ムスカリの見頃は今週末位かなぁ。
e0234004_193533.jpg

















そしてベロニカオックスフォードブルーとアリッサムもボチボチ咲き始めた様で・・・ ココもこれから一気ににぎやかになりそうっすね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-23 19:30 | 庭の様子 | Comments(0)