ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭の今の様子~寄せ植えまで

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はまたまた真冬の寒さ!すごい雨も降ったりと変な1日。

南入口の庭の門を入ってすぐのエリア。先日芽出しが始まったばかりのユリのブラックビューティーは一気に大きくなってますよ。
e0234004_18275574.jpg

反対側から撮ってみると、ワイルドチャービル・レヴァンスウイングも一気に大きくなりました。毎年夏越しが難しいヤツなんだけど今年こそは頑張ってほしいもんです。
e0234004_1828398.jpg
e0234004_18282152.jpg


上の写真の右側のクリロー!今までほとんど咲かなかったんですけどやっと今年は花数が増えたようです。一見地味なヤツなんですけどなかなかイイでしょ。










そしてジョンギルの花数も一気に増えだしましたよ。
e0234004_18283584.jpg

少し寄ってみて・・・
小さい花なんですどなかなかカワイイでしょ!そしてホントに香りがムンムン。香りもイイし、花はカワイイし、そして何より丈夫だし、ホントにおすすめですよっ!
e0234004_18284549.jpg
e0234004_18285998.jpg

プリムラ・ベリスも咲き始めて、すっかり黄色のエリアになりましたね。
e0234004_18294950.jpg


















アメリカハナズオウ・シルバークラウドの株元の寄せ植えもこんな感じになりました。悪くはないんだけど、ちょこっと賑やか過ぎたかなぁ???
e0234004_1830018.jpg














角度を変えて。
来年はマーガレットのスプリングブーケががっつり大きくなってくれることを考えているんですけど、どうなるでしょうか?

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-24 18:49 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by chie at 2015-03-26 13:09 x
こんにちは~!
ジョンギル、いっぱい咲きましたね~♪細いのにしっかりしてますね!いいわ~♪

いつかどこかでめぐり逢える日をたのしみにします~!
Commented by tt0893 at 2015-03-26 20:41
chieさん! こんばんわっ!
ジョンギル、いよいよ花数が増えてきましたよ。
繊細そうに見えるんですけど、茎もしっかりしてて倒れ込むことはありませんよ。ぜひ、巡り会えたらイイっすね。