ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭の春の花達!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒い1日になりましたね。でも、日差しは冬とは違ってクリアーになっているような気が・・・

南入口の庭の今の様子!ヒューケラの新芽が展開し始めたり、スイセンが咲きだしたりと賑やかになってきました。
e0234004_1930573.jpg
e0234004_193164.jpg


今年3年目を迎える名無しのスイセン!早春の黄色はイイもんですね。
e0234004_19311480.jpg


















レンガの道のそばに植えたイングリッシュデージーも花数が増えてきました。
e0234004_19312335.jpg

















イングリッシュデージーの近くではかなり前からの住人のムスカリが咲き始めましたよっ!といってもかな小さくなっちゃいましたね。
よくある普通のムスカリは年々増えていくんですけど、少し高めのムスカリは何故か年々縮小傾向・・・。 なんでだろう???
e0234004_19313287.jpg









グランドカバーっぽく増えていってるリシマキア・オーレアの新芽とヘビイチゴがイイは移植になってくれてます。その奥咲くシラー・シビリカのブルーもイイ感じのアクセントになってますよ。














門を入ってすぐ目に入るのはこの風景!
e0234004_19313990.jpg

そして、よく登場する1球10円のヒヤシンス!今が満開ですね。コイツもイイ香り庭中にふりまいてますよっ!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19314675.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-03-25 19:45 | 庭の様子 | Comments(0)