ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭も緑がイッパイに!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は気持ちのイイ1日になりましたね。ただ最近雨が降らなかったんで鉢植えの水やりに追われちゃいましたよ。

1月~2月はスノードロップが主役だった南の庭のモミジの下もすっかり緑が濃くなってきました。
e0234004_1720296.jpg
e0234004_17203746.jpg


ジギタリスもかなり大きくなってきたし、リグラリアもイイ感じに成長中。
e0234004_17204638.jpg

















その奥ではまだ、シラー・シビリカがまだ頑張ってます!コイツは初挑戦だったけどイイ色でしたね。この秋には球根を植え足してもイイかなぁ。
e0234004_17205578.jpg
















ロータスブリムストーンの奥では、原種チューリップのシルベストリスのツボミも上がってきましたよ。
e0234004_1721717.jpg

















シルベストリスはお気に入りなもんで別の場所にも植えちゃってます。
e0234004_17211477.jpg



















朝のうちは上の様に閉じてるんですけど、昼頃になるとこんな感じにパッカリ咲いちゃいます。俺的にはツボミの姿の方が好きかなぁ。
e0234004_17212281.jpg












そしてティアレラ・コーディフォリアも勢いが増してきました。コイツもそろそろツボミが上がってきそうですね。
e0234004_1721335.jpg
















そして、最近購入したビオラ・ソロリア・アルビフロラとビオラ・ソロリア・フレックルスのMIX植えも花数がどんどん増えてますよっ!コイツは夏越しも比較的簡単なんで大きくなってほしいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-03-28 17:41 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by chie at 2015-03-29 14:53 x
シルベストリスもいいですよね~♪首を傾げてるような咲き方がかわいくて、わたしも大好きなチューリップです。
でもこれもなかなか売ってないですね~。
Commented by tt0893 at 2015-03-29 20:05
chieさん! こんばんわっ!
シルベストリス!言われる通り、独特の咲き方がかわいいですよね。確かにあまり売っていないんで、コイツも通販で球根購入したんですよねぇ。