ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ヤッパ好きなアネモネ・パボニナとフルゲンス!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もホントにイイ天気!職場の近くの桜も一気に満開状態ですよ。

南の庭のアネモネエリア!元から植わってるヤツや球根で植えたヤツの開花はまだ少しで寂しいんですけど、ついつい買っちゃったパボニナがイイ感じになってます。
原種チューリップのヘレネも馴染んでくれてるんでとりあえずはOKですね。
e0234004_18121969.jpg

角度を変えて・・・
e0234004_18122848.jpg
e0234004_18123857.jpg



何度も登場しちゃいますけど・・・
コイツは前からの住人のフルゲンス。写真よりもはっきりしたピンク系。手前は中心が白くって、奥のはピンクの単色ですね。
e0234004_18124762.jpg













このサーモンオレンジは新規購入組のパボニナ!
e0234004_18125891.jpg


















クリーム系のパボニナはイイ感じのアクセントになってくれてます。
e0234004_1813658.jpg
















このフルゲンスも前からの住人!ラベンダーっていうのかなぁ?何とも言えないイイ色です。
e0234004_18131664.jpg



















ご新規のパボニナの深~い赤も結構気に入ってるんですよ。
e0234004_18133112.jpg
















くすんだピンクのパボニナは他のヤツに比べると小ぶりの花ですね。












これは去年の写真なんですけど、今年はご新規さんも加わって果たしてどんな風景を作ってくれるのでしょうか?
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18243037.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-03-30 18:27 | 庭の様子 | Comments(0)