ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

暖かくなると色々と成長が加速します!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよ4月に突入!初日はせっかくの雨でしたけど、この雨で植物の成長は一気に加速しそうですね。

西入口の庭~西の庭でもいよいよ緑が濃くなってきました。
e0234004_18235981.jpg
e0234004_18241198.jpg



ラズベリーのグレンコーも一気に芽吹き!今年は美味しい実を食べれるかなぁ?そしてその奥では初挑戦のチューリップ・ブラウンシュガーのツボミが大きくなってきて・・・ ネットでしか花を見たことが無いんですけど想像通りの花が咲くか楽しみだなぁ。








香りスイセン・ジョンギルの近くでは濃厚な香りがムンムンですっ!
e0234004_18242057.jpg
e0234004_18243083.jpg


周辺ではゲラニウム・シューティングブルーが咲き始めたり、プリムラ・ベリスが咲き始めたりと賑やかになってきたなぁ。色々咲いても小花が多いんでうるさく感じないのもイイっすね。











そして、ユリのブラックビューティーの芽もずいぶん大きくなりました。
e0234004_18243690.jpg

角度を変えて。
ココは色的にも地味なエリアですけど、それなりに気に入ってるんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18244429.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-04-01 18:34 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by chie at 2015-04-02 08:42 x
こんにちは~!

あたたかい雨だったので、ぐんとみどりが増えますね♪新しく庭にお迎えした品種はとても楽しみですね!

ジョンギルの球根を見つけましたよ~♪早速予約しました~。

富山花卉球根農業協同組合というところの、ネットショップです。まだ、春がこれからというのにね~(笑)

とてもうれしくて、テンションアゲアゲになっています~(笑)
Commented by tt0893 at 2015-04-02 19:44
chieさん! こんばんわっ!
ジョンギル、執念のGETですね(笑)。コイツはホントにおすすめのスイセンだけに来春が楽しみですよね。
それにしても、もう球根の予約が始まってるとはビックリですよ。