ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭はそれなりに理想の風景に!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暖かいっていうか、初夏の気候になっちゃいましたね。でも残念ながら明日は結構降りそうなんだよなぁ。

e0234004_1856402.jpg


南の庭では先日植えこんだ宿根ビオラのコルビネとエレーネクインが少しづつですが花数を増やしてますよ。手前のアルケミラモリスがもう少し成長すると雰囲気出るんだけどなぁ。











そしてレンガの小道を挟んだ反対側はこんな感じになってます!
e0234004_18534189.jpg
e0234004_18535362.jpg


先日はツボミだった原種チューリップのシルベストリスも開花宣言!
手前のロータスブリムストーンとイイ感じに馴染んでます。
e0234004_1854530.jpg















目線を下に向けると・・・
ハナニラやビオラ・ソロリア・アルビフロラ、ビオラ・ソロリア・フレックルスなんかが入り混じって俺的には理想な自然な感じを作ってますよ。
e0234004_1855242.jpg
















すぐ近くでも、シルベストリスの花数が増えちゃってますよ。手前のフロックス・ストロニフェラも咲き出したりしてなかなかイイでしょ!
e0234004_18551595.jpg















フロックス・ストロニフェラ!丈夫だし、香りもイイし、主張し過ぎない花は庭の風景づくりにも重宝しますっ。









引いてみると・・・
黄色といった派手な色の花が咲いてる割には、目立ち過ぎずにそれなりにまとまってるなぁ!なんて、ちょこっと自己満足しちゃってるモミジの下の植栽ですっ!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18552440.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-04-02 19:12 | 庭の様子 | Comments(0)