ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭を眺めるにもいい季節になってきましたっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日を迎えたもののあいにくの雨。せめて土日のどちらかは降らないでくれよっ!

南の庭も他のエリアと一緒で徐々に緑が濃くなってきました。
e0234004_18595948.jpg
e0234004_1901141.jpg


新しく咲き始めたのはスノーフレークですっ!コイツは植え付けてからかなり経つけど毎年必ず咲いてくれますね。
e0234004_1902154.jpg















角度を変えて。












そしてレンガに添って植えつけた小輪パンジー・パンドラボックスもアプリコットのアリッサムも花数を増やして、今が見ごろって感じかなぁ。
e0234004_1902825.jpg

そしてパンジーつながりで・・・
ココのパンジー達も今が満開?まだ4月になったばかりなんですけど、どうやらコイツらは徒長しやすいみたいっすね。でもまぁ、あふれるように咲く姿はなかなかイイ感じです。
e0234004_1903967.jpg
e0234004_1904651.jpg



外側から撮ってみるとこんな感じになってます。












場所が変わって東の庭では原種チューリップのレディジェーンがポツポツと咲き始め!
e0234004_19341654.jpg
e0234004_19342437.jpg

アプリコット系の春色パンジーとレディジェーン、そしてヒヤシンスがイイ感じになってなかなかお気に入りの眺めです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-03 19:41 | 庭の様子 | Comments(0)