人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに寒い1日になりましたね。 さすがにビックリしましたよ。

西入口の庭も緑が濃くなってきて、手前のジギタリス・タプシーもかなり大きく成長したりしてますよ。そしてやっとチューリップのブラウンシュガーも咲き始めました。
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_19385915.jpg
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_1939977.jpg


ブラウン系のオレンジっていうのかなぁ。イイ色です。これからイイ感じに褪色していくらしいんでそれも楽しみですっ!
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_19392027.jpg



















角度を変えて。











1週間ほど前はこんな感じだったのに、咲くとなると早いもんです。
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_19392753.jpg

少し引いてみると・・・
手前のエゴポディウム・バリエガータも新芽を出し始めた様で、斑入りの葉っぱがイイ感じのアクセントになってます。
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_19393527.jpg

プリムラ・ベリスも花茎をグイ~ンと伸ばしちゃってますよ。
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_19394158.jpg
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_19395020.jpg


場所が変わって、アメリカハナズオウ・シルバークラウドの株元の寄せ植えも今が1番イイ状態かなぁ。
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_19395884.jpg

















角度を変えて。
パンジーやプリムラが終わった後は奥のマーガレット・スプリングブーケが大きく育ってくれる予定なんですけど、思い通りにいくでしょうか?









そしてこちらは、同じくアメリカハナズオウ・ハートオブゴールドの株元の寄せ植え。
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_1940657.jpg

悪くはないけど、ビオラの色が購入時に比べてずいぶん変わっちゃったのと、ロベリアのプリンセスブルーの花数が今になって急激に減ったのが誤算でしたねぇ。
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_19401494.jpg

玄関先の小輪パンジーのパンドラボックスは花数も増えて、色もイイ感じに出てきましたよ。ヤッパ、コイツはウチの庭では欠かせない存在ですねっ!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ
初挑戦のブラウンシュガー!想像通りによかったです_e0234004_19402197.jpg

by tt0893 | 2015-04-07 19:59 | 宿根草

by りゅう☆せい