ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭もやっと色々咲き始めました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は朝は冷えたものの昼からはイイ天気!でも明日はまた雨の予報なんすよねぇ。

今まで花も少なく紹介する機会もあまりなかった東の庭もやっと色々と花が咲き始めましたっ!
e0234004_1949180.jpg

e0234004_19491155.jpg


原種チューリップのレディジェーン、春色のパンジー、そして植えてから数年経ったヒヤシンス(コイツはもう花が終わっちゃいましたけどね)
e0234004_19491970.jpg
















角度を変えて
e0234004_19493462.jpg



















昨日も書いたけど、俺的にはレディジェーンはこれくらいの咲き方が好きだなぁ。












東の庭から南の庭を見てみましょう!
e0234004_19494514.jpg
e0234004_194952100.jpg

昨年苗を植え付けた宿根フロックス・プロクンベンスバリエガータは花の勢いがすごいっすね。ただ、もう少し花数は少なめの方がイイかなぁ。

e0234004_1950197.jpg














花だけでなく葉物もイイ感じですっ!アイスバーグの株元に植えつけた名無しのヒューケラ!新しく展開すしてる新葉はホントにきれいっすよ。












ビバーナム・スノーボールの株元もブラック系のビオラの花数が徐々に増えてます。
e0234004_19501058.jpg
e0234004_19502641.jpg


そして上のスノーボールにはツボミを発見。今から開花が楽しみですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-09 20:04 | 庭の様子 | Comments(0)