ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭のナチュラルな花達!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は1日中雨になっちゃいました。明日は晴れるかなぁ?晴れてほしいなぁ!

南の庭でも花が咲き出し、緑が濃くなり、虫もいないっ!短い間のイイ季節っすね。
e0234004_20113451.jpg
e0234004_20114385.jpg



ロータスブリムストーンの新芽の色もさえてますっ!その株元のハナニラ!なんてことない花なんですけど何とも言えないブルーがお気に入り。そして何より丈夫なところもお気に入り。
e0234004_20114956.jpg

















その株元で咲くのは宿根ビオラのコルビネとソロリアとアルビフローラ。
ナチュラル感満載のスミレってイイっすね。
e0234004_20115676.jpg
e0234004_2012499.jpg





引いてみると・・・
フロックスのストロニフェラが満開(?)コイツも丈夫で、大阪の蒸し暑い夏も関係なしっ!有難い存在です。
e0234004_20121010.jpg
e0234004_20121956.jpg



ティアレラ・コーディフォリアはやっと咲き始めた状態。コイツは初めて育てるんですけど、葉っぱが斑入りにならないんですね。
e0234004_20122886.jpg
















そして、レンガ道を挟んだ反対側。
e0234004_20124227.jpg
e0234004_20125173.jpg


ヒューケラ・ビューティーカラーの新葉と宿根ビオラのコルビネの色の組み合わせはホントにきれいだなぁ!って思っちゃいます。
e0234004_20125985.jpg














オンファロデス・チェリーイングラムのブルーもイイっすね。コイツは一昨年に植えこんで気に入ったもんで追加で植えちゃったもの。夏越しも簡単なんで、暖地の方!おすすめですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-10 20:30 | 庭の様子 | Comments(0)