ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の色々とシェードエリアの今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日の雨から今日はイイ天気!クリローの花茎切りとか色々庭仕事出来ましたっ。

南の庭のアネモネエリアを眺めて!
e0234004_1911263.jpg
e0234004_1912331.jpg



昨年植えつけた球根から白のフルゲンスが咲いちゃってました。花弁の白と蕊の青がイイコンビネーションです。
e0234004_1913663.jpg

















角度を変えて。












アネモネエリアの近くにはゲラニウム・シューティングブルーも植えちゃってるんですけど、少し色がかぶっちゃいましたね。
e0234004_1914661.jpg
e0234004_1915582.jpg



そしてその近くではサルビア・ネモローサ・ガラドンナが開花に向けての準備中。
e0234004_192733.jpg















フェンスのクレマチスもここにきてワッサワッサ度満開ですっ!週1回のツルの誘引が最近の大きな仕事になっちゃってます。
e0234004_1921613.jpg
















シェードエリアでは新規投入したカジイチゴの花が咲き始めましたよ。花もなかなかきれいなんですけど、香りがと~ってもイイんだよなぁ!
e0234004_1922765.jpg














全体の姿はこんな感じになってます。
樹勢も強いヤツなんで大きく育って生活環満載のこのエリアを少しでもイイ感じにしてほしいもんです。
e0234004_1924085.jpg

















そしてその株元では、ヒューケラ・キャラメルの新葉が展開し始めたり、斑入りのナルコユリやホスタが目覚めたみたいです。
e0234004_1925030.jpg














オシダの芽吹き!シダ類の芽吹きの様子はなかなか面白い光景で俺的には好きなんだよなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-11 19:22 | 庭の様子 | Comments(0)