人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

秋に仕込んだ球根達も今が花盛り

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は春らしい1日になりました。庭仕事はそこそこに子供と近くの山にお出かけです。

西の庭も本格的に春の様子になってきましたね。
秋に仕込んだ球根達も今が花盛り_e0234004_171261.jpg

ブルーの小輪ビオラは徒長することもなくまだまだイイ感じ!そしてその横ではイングリッシュブルーベルも開花スタート。
秋に仕込んだ球根達も今が花盛り_e0234004_1712161.jpg

違う角度から。
秋に仕込んだ球根達も今が花盛り_e0234004_17122262.jpg

秋に仕込んだ球根達も今が花盛り_e0234004_17123273.jpg



ブルーのグラデーションがイイ感じのエリアになってます。もう少しでフロックス・ディバリカータ・ホワイトパヒュームも咲きだして爽やかエリアが完成ですかねっ!









ココの今の主役はなんといってもチューリップのフレミングスプリンググリーン。
秋に仕込んだ球根達も今が花盛り_e0234004_1712434.jpg

去年に引き続き植えたんですよ。
秋に仕込んだ球根達も今が花盛り_e0234004_17125335.jpg

株元ではスイセンのゴールデンベルがまさに満開!
秋に仕込んだ球根達も今が花盛り_e0234004_1713298.jpg

外側から見える様子を撮ってみました。
秋に仕込んだ球根達も今が花盛り_e0234004_1713999.jpg
秋に仕込んだ球根達も今が花盛り_e0234004_17131867.jpg



ジューンベリーの花も例年より少ないながらも咲いちゃってますよ。去年はほとんど鳥に食べられた実!今年は食べれるでしょうか?









そうそう!長い間楽しませてもらったパンジーもそろそろ入れ替えの時期かなぁ?

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、
よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
秋に仕込んだ球根達も今が花盛り_e0234004_17132596.jpg

by tt0893 | 2015-04-12 17:45 | 庭の様子

by りゅう☆せい