ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西入口の庭 チューリップからクリローまで

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は寒いながらも久々のイイ天気。週末は暖かくなりそうなんで楽しみですね。

西入口の庭から西の庭を望むこの風景!色々と成長した植物を眺めるのが今の楽しみなんです。
e0234004_18333883.jpg

写真じゃなかなかきれいに撮れないけど、チューリップのブラウンシュガーはイイ感じに退色してホントにブラウンシュガーって感じになってます。
e0234004_18335028.jpg
e0234004_1834243.jpg


なかなか手に入れにくい球根だけどぜひリピートしたいもんです。
e0234004_18341069.jpg


















春先には香りスイセンのジョンギルが咲いていたこの場所では、今は去年新規投入した同じく香りスイセンの???(名前忘れちゃいました)が咲き始めました。ジョンギルよりも爽やか系の香りがイイですよ。
e0234004_1834248.jpg














そしてこのエリアでもエゴポディウム・バリエガータが新葉を展開開始!
e0234004_18343922.jpg

















その近くで咲くゲラニウム・シューティングブルーとの組み合わせもイイ感じでしょ!













その奥ではクリローの名残の花が咲いてますよ。
e0234004_18344890.jpg
e0234004_18345638.jpg


今年は今までより花数が増えてきてうれしいヤツなんですけど、咲き始めとは全く違う色になっちゃいました。
e0234004_1835517.jpg

















ここまで変わるとはクリローって面白いもんですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-15 19:18 | 庭の様子 | Comments(0)