ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

レディジェーンも今年は雨で残念です

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと週末がやってきました。土日も天気がよさそうなんで楽しみですね。

他のエリアと同じく緑が濃くなってきた南入口の庭!ヒューケラのベリースムージーの新葉の赤がポイントになってますね。
e0234004_20144521.jpg

上の写真でも少し写ってますけど、多かった雨のせいで原種チューリップのレディジェーンはすっかりクネクネの情けない状態!残念だけど雨には勝てません。
e0234004_20145166.jpg
e0234004_20145822.jpg


南入口の庭から南の庭を眺めてみるとこんな感じ!
e0234004_2015749.jpg

冬の間に楽しませてもらったクリローもこの後花茎をすべてカットしちゃいました。
e0234004_2015184.jpg

e0234004_20152797.jpg


そうそう!楽しみにしていたチューリップのガボタもやっと咲き始めましたよ。でもなぜか、花茎が短いっ!もう少ししたら伸びてくるのかなぁ?










アネモネエリアも終わりに近づきつつありますけどまだ少しは楽しめそうですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20153923.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-04-17 20:29 | 庭の様子 | Comments(0)