ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

スプリンググリーン!地味だけどイイかもね

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は春!って感じの1日。こんな気候が長く続けばいいんですけど・・・

南の庭ではチューリップのスプリンググリーンがイイ感じ!バーゲンで買った激安球根だったけどしっかり咲いてくれました。
e0234004_18211439.jpg
e0234004_18212281.jpg


スプリンググリーンはかなり前に植えて以来の久々だったんですけど、やはりイイですね。
e0234004_18212982.jpg
















そしてその近くではアルケミラモリスが一気に成長した様です。
e0234004_18213985.jpg


















アルケミラモリス、宿根ビオラのコルビネ、エレーネクイン、ヒューケラ・ビューティーカラー、オンファロデス・チェリーイングラムと続く流れが思いのほかよかったなぁ。













フレンチラベンダーの桜クラウンにもツボミがイッパイです。コイツはホントに丈夫でほとんど放置っ状態にもかかわらずちゃんと成長してくれてますよ。
e0234004_18214740.jpg

アネモネ・フルゲンスとパボニナもそろそろ終わりに近づいてるんですけど、まだまだ頑張ってくれてます。
e0234004_18215558.jpg
e0234004_182237.jpg

フェンスのクレマチスの誘引もやっとひと段落!後は、伸びたツルを適当に他のツルの近くに配置するくらい。そうすると結構自然な感じに咲いてくれるんですよ。
e0234004_18221061.jpg

e0234004_18222152.jpg

毎年のことだけど、余ったツルは勝手にエゴノキなんかに絡みだしてます。自然任せの誘引ですけど、これもなかなかイイ感じに咲いてくれるんだよなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-18 18:37 | 庭の様子 | Comments(0)