ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭の様子・・・イロイロ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は1日中しっかり雨!明日はどうでしょうかね?

東の庭ではそろそろパンジーも終わりを迎えそうで、写真撮影の後は抜き取り作業ですよ。
e0234004_22114561.jpg

少し引いて見てみると・・・
e0234004_2212422.jpg

e0234004_22122412.jpg

フロックス・プロクンベンスバリエガータ!悪くはないけど、ココでは花の色が少し浮くかなぁ・・・
別の場所に移植すべきか、斑入りの葉っぱを楽しむと割り切るか。

e0234004_22124246.jpg


















ビバーナム・スノーボールの花はまだまだ緑ですけど、俺的にはこれくらいが好みかなぁ?
e0234004_22125962.jpg













イイ感じでしょ!
コイツは水切れに弱いんでこれからはキッチリ水やりが必須です。
e0234004_22131031.jpg
















そうそう!土曜日についたのがコイツ!園芸ネットさんに予約していたオシダですよ。思っていたよりもかなり立派で驚いちゃいました。
e0234004_2213198.jpg

















場所は移ってココはシェードエリア!ここでも色々と色んなヤツらが活動開始です。
e0234004_22133153.jpg















上で購入のオシダもこのシェードエリアに!去年は色々と枯らしちゃったこのエリア!無理せず自分のペースで仕立て直しですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-20 22:30 | 庭の様子 | Comments(0)