人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ウチの庭も春の花から初夏の花への移行時期です

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はイイ天気でしたけど、暑~い1日になりました。このままじゃチューリップの終わりも早そうですね。

ウチの庭も春の花から初夏の花への移行時期です_e0234004_19131161.jpg


今日の気候は暑いですけど、西の庭はブルー~白で爽やか系の植栽になってますよ。
冬から頑張るビオラにイングリッシュブルーベル、そしてフロックスディバリカータ・ホワイトパヒュームがイイ感じです。
ウチの庭も春の花から初夏の花への移行時期です_e0234004_19132183.jpg
















日差しが強い中での写真なんで色が飛んじゃってますけどホントにきれいなんですよ。でもちょこっと徒長し始めたビオラはGWくらいで夏の花に入れ替えかなぁ。
ウチの庭も春の花から初夏の花への移行時期です_e0234004_19132863.jpg

色んな色が混じってるんですけど、葉っぱの緑が多いせいでうるさく感じないのもイイっすね。花がイッパイもイイんですけど、ヤッパ緑の分量が多いことは大切みたいです。
ウチの庭も春の花から初夏の花への移行時期です_e0234004_19133595.jpg

レンガ道の真ん中では、シルバー系リーフのキンギョソウ、アールグレイがワッサワッサ!その横ではヒューケラのヘラクレスがなんとか新葉を展開中。
ウチの庭も春の花から初夏の花への移行時期です_e0234004_19134339.jpg
ウチの庭も春の花から初夏の花への移行時期です_e0234004_19135165.jpg



ヘラクレスの斑入りの葉っぱはホントにきれいですよ。でも、植えた場所が悪いのか何年たっても大きくならずに現状維持。まぁ、枯れないだけでも有難いんですけどね。












西入口の庭では、初夏の花が勢いづいてきました。ジギタリス・タプシーも今年はかなり多くの花茎です。
ウチの庭も春の花から初夏の花への移行時期です_e0234004_19135896.jpg

ウチの庭も春の花から初夏の花への移行時期です_e0234004_1914620.jpg


チューリップのブラウンシュガーはホントによかったですよ。咲き始めから褪色していく様子がとてもきれい!来年もリピート決定!っすね。







ワイルドチャービル・レヴァンスウイングもいよいよ咲き出しました。セリ科の花は俺的には大好きなんで大株に育ってほしいけど何故か毎年夏越しに失敗。今年はどうかなぁ???


今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
ウチの庭も春の花から初夏の花への移行時期です_e0234004_19141569.jpg

by tt0893 | 2015-04-23 19:32 | 庭の様子

by りゅう☆せい