人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

木の葉っぱもカラーリーフ系は重宝します

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日の日中は完全に初夏?夏?の様でしたね。ここ最近雨も無いんで今年初めて庭に水やりしちゃいました。

チューリップもほぼ終わりに近づいた西の庭!
木の葉っぱもカラーリーフ系は重宝します_e0234004_17452365.jpg
木の葉っぱもカラーリーフ系は重宝します_e0234004_17453257.jpg


次の開花はクレマチス達ですね。ココではアラベラがツボミをつけ始めました。コイツはツルも伸びないんで誘引は楽ですよ。ただ、自立は出来ないんで何かに寄りかからせなきゃいけませんが・・・
木の葉っぱもカラーリーフ系は重宝します_e0234004_17454123.jpg













このエリアではきれいな色した葉っぱが見頃ですっ!
アメリカハナズオウ・フォレストパンシーの新葉は革のような光沢が何とも言えません!
木の葉っぱもカラーリーフ系は重宝します_e0234004_17454860.jpg















そして、スモークツリーのゴールデンスピリット!輝くようなゴールドリーフは思わず2度見しちゃいますよ。ともに、夏ごろには観賞価値が低くなってくるんでこの時期限定の楽しみってコトですね。












まだまだ頑張るビオラと、今が盛りのフロックスディバリカータ・ホワイトパヒューム。
木の葉っぱもカラーリーフ系は重宝します_e0234004_1745572.jpg
木の葉っぱもカラーリーフ系は重宝します_e0234004_1746912.jpg


背が高くなるフロックスはあまり好きじゃないんですけど、コイツは他の植物とも合わせやすくてイイっすね。















カシワバアジサイも一気に大きくなって、ハナミズキも咲き出して・・・
木の葉っぱもカラーリーフ系は重宝します_e0234004_17461961.jpg

お気に入りの寄せ植えはもうしばらく楽しめそうです!
木の葉っぱもカラーリーフ系は重宝します_e0234004_17462596.jpg

木の葉っぱもカラーリーフ系は重宝します_e0234004_17463444.jpg


ガーゴイルと白藤!
藤はなかなか上手く育てられないんですけど、なんといってもこの香りは素晴らしい!ついつい何度もクンクンしちゃいますっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-04-26 18:10 | 庭の様子

by りゅう☆せい