ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

初挑戦の花もGOOD!でした

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気!明日頑張れば、また休みですね。ウチはカレンダー通りとはいえGWは楽しみなもんです。

e0234004_1852239.jpg


日増しに緑が濃くなっていく不毛の地!ブルー系でまとめたこの場所で奥に見えるストロベリーキャンドルの赤がイイ感じに目立ってますよ。
e0234004_18521233.jpg















斑入りのグレコマもランナーを伸ばし始めてます。
e0234004_18522285.jpg

















ストロベリーキャンドル!遠目に見るのはイイんですけど、実はこんな感じに何とも言えないだらしない姿。
以前育てた時もこんな感じになったんで、今年は水も肥料も少なく管理したんだけどこうなっちゃうんですよ。
ってコトはコイツは元々こんな株姿なのかなぁ?











レンガの小道の中央部分ではキンギョソウのアールグレイの花が咲き始めましたよ。その横のヒューケラ・ヘラクレスの赤い小花とイイ感じです。
e0234004_18522972.jpg
e0234004_18523947.jpg



アールグレイは葉っぱも花も暑さや群れに弱そうなんですけど、実は全然関係なしっ!コイツは大阪の暑い夏を全く放置状態でも乗り切ってますよ。
e0234004_18524746.jpg














そうそう!今年初挑戦のクナウティア・メルトンパステルズが咲き始めました!どんなタイプかわからなかったんでとりあえず鉢植えにしちゃってたんですけど、思ってた以上によかったかも!
e0234004_18525732.jpg














色は固定されていないのかピンクの濃淡で咲いちゃいましたけど、どちらも良かったですよ。後はどれくらいの耐暑性があるかですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-27 19:21 | 庭の様子 | Comments(0)