ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ウチの庭は植えた記憶が無いヤツも楽しめますっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

明日休み!天気もよさそうだし楽しみですね。

e0234004_20333651.jpg


チューリップのブラウンシュガーはもう終わっちゃいましたけど、西入口の庭ではワイルドチャービル・レヴァンスウイングといった初夏の花が盛りを迎えました。













そして株元では初挑戦のアスペルラ・オリエンタリスも咲き始めたようです。
e0234004_20335179.jpg
e0234004_2034247.jpg



アスペルラ・オリエンタリス!ず~っと欲しいなぁ!って思ってたんですけど、なかなか苗を手に入れる機会がなかったんですよ。咲いた花を見ると・・・ヤッパ素敵ですね。












引いた写真はこんな感じ!花は少なくても緑の分量が多いと落ち着きますよ。
e0234004_20342125.jpg
e0234004_20343162.jpg



エゴポディウム・バリエガータの斑入りの葉っぱもポイント高いです!
コイツは植えてからかなり経つけど、とりあえず丈夫なんで毎年確実に楽しめますよ。日陰にも強いんで花壇のエッジにも重宝します。
e0234004_20343961.jpg














ゲラニウム・シューティングブルーとの組み合わせもGOOD!
そうそう!この写真を撮ってるときに見かけない花を発見なんです。あまりにも小さくって最初は気付かなかったんですけど・・・
e0234004_20344781.jpg












なかなかイイ感じでしょ!雑草かもしれないんですけど、ウチの庭では気に入ったら全然OK!わけのわかんないヤツが色々出てくるのもなかなか面白いもんですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-28 20:53 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by keroco at 2015-04-29 14:53 x
はじめまして、こんにちは。

今年、クレマチスのアルベラを育て始めました。
先日の誘引の様子を写真で見せていただいて、とても参考になりました。ありがとうございました!!

話は変わるのですが、
時々写真に写っていますフラワースタンドがとっても気になります!よくある鉢のふちが引っ掛かっているのもではなくて、鉢を置くタイプのは珍しいし、ステキです♪
近所(北関東エリアです)のホームセンターでは見たことがありません。
足が一筆書きみたいになっていて、いいなぁ~と見てました。もしかして、手づくりでしょうか?



Commented by tt0893 at 2015-04-29 21:35
kerocoさん! こんばんわっ!
アラベラ、きっともう少しで咲く頃でしょうね。ホントにイイ色なんですよ。
フラワースタンドの件ですが、ウチのはもう何年も前に購入したものばかりですよ。おそらく、近くのHC(コーナン)だったと思うのですが、かなり前のコトなんであまり記憶に無いんです。(スミマセン)