ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭も初夏の花へ移り変り

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は家族で奈良へお出かけ!春日大社~東大寺~ならまち・・・イロイロ楽しんできました。

チューリップのレディジェーンが終わっちゃった南入口の庭!入れ替わるように初夏の宿根草達が咲き始めましたよ。
e0234004_2083631.jpg
e0234004_2084445.jpg



オダマキのブラックベリーは今年花数が一気に増えましたよ!
e0234004_2085238.jpg


















そして同じくオダマキのブラックバロー!ウチではかなり古いヤツになるんですけど毎年確実に芽吹いてくれる信頼できるヤツ。今年はブラックベリー同様にかなりの花数になっちゃってますよ。
e0234004_209265.jpg











ヒューケラ・ベリースムージーの横ではコボレ種からのリナリア・ネオンライトの花が咲いちゃいましたっ!でもリナリア!植えてたのは3年ほど前になるんだけど、今になってコボレ種から芽が出るってコトがあるんですね。
e0234004_2091321.jpg















そしてこのエリアの寄せ植えでは、カレンデュラ・コーヒークリームの勢いがイイわりにゴールドリーフのブルーデージーがこじんまりと咲いちゃいましたね。
e0234004_2092325.jpg














そして角度を変えてこのエリアを撮ってみました!
まだまだ色んなヤツの開花が控えてるんでそれを待つのも楽しみですよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-29 20:32 | 庭の様子 | Comments(0)