ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ビックリするくらいのコボレ種天国

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに暑い!1日になりましたね。ジャケット着てるのがツラかったんだよなぁ。でもまだ、4月なのに・・・

元々1株だけ植えちゃったトリフォリウム・バディウム!コボレ種で増えるのはうれしいんですけど、今じゃこんなになっちゃいました。
e0234004_19471447.jpg

近くに植えこんだイングリッシュデージー(黄色丸)やロータスブラックムーニー(ピンク丸)もすっかり飲み込まれちゃいましたよ。
e0234004_1947322.jpg

そしてコイツの勢いは庭中のいろんな場所で猛威を振るってますっ!来年あたりは足の踏み場もなくなるかもねぇ~。
e0234004_19475384.jpg

e0234004_1948465.jpg



というものの、かわいい黄色の花を咲かせるし、夏以降はすっかり消えちゃうんで邪魔にもならないしドンドン増えてもらいたいもんです。
e0234004_19481897.jpg













そしてシェードエリア!届いたときは大きすぎるかもっ!って思ってたオシダも植えつけてみるとなかなかイイ感じになったかもしれません。
e0234004_19482890.jpg















奥では斑入りのナルコユリやヒューケラ・キャラメル、鉄砲百合にゲラニウムのビオボコと、色々にぎやかになってきましたよ。
e0234004_19483677.jpg

















ビオボコはゲラニウムの中では1番丈夫なんじゃないかなぁ?放置状態でも、暑くても、蒸れても、全く大丈夫!草姿が乱れがちなんですけど、花もカワイイし、庭づくりでは重宝するやつですね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-04-30 20:20 | 庭の様子 | Comments(0)