ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

開花ラッシュスタートですか?

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もいい天気に恵まれて、昨日買った苗を植えたり、ビオラたちを整理したり、子供と市内で開催のジャズストリートにちょこっと出かけたりと楽しく過ごしました。

東の庭もパンジーを整理して、バーベナを植えたりと初夏仕様に変更です。
e0234004_1716301.jpg

そしてちょこっとあいた隙間にはポット苗で管理していた、ペインテッドセージをやっと定植!早くから地植えしてるともっと大きく育つんだけど、狭い庭ではなかなか余裕がなくってねぇ。
e0234004_17164046.jpg

とはいうものの、やっぱこの苞の色は何とも言えないなぁ。久々に植えたんですけどよかったですね。
e0234004_17241370.jpg

そして、ラークスパー・アールグレイも咲き始めましたよ。渋系の色がイイですよね。すぐ近くのアイスバーグがもうすぐ咲きそうなんですけど、一緒に咲く姿!見れるかなぁ?
e0234004_17242043.jpg

色んなヤツが咲き始める中で、セントーレア・モンタナ・ブラックスプライトも開花宣言(まだ、1厘ですけど・・・)コイツは今まで夏越しさせれないんですが、今年こそは頑張って夏を越してほしいもんです。
e0234004_1717530.jpg

ビバーナム・スノーボールは真っ白になっちゃいました。剪定時期が遅かったせいか、今年の花はかなり少ないんだよなぁ。結構水を好むヤツなんでこれからの季節は水切れに注意っすね。
e0234004_17181544.jpg

その横では昨年新規投入のウエディングディに早くもベイサルシュートがっ!かなり伸びる品種だけあって、成長する気満々ですっ!
e0234004_17182867.jpg

そしてバラつながりってことで・・・
鉢バラのレディヒリンドンがいよいよ咲き出しました。ビワのような黄色っていうのかなぁ?
e0234004_17183861.jpg

せっかく上のように端正な姿で咲いても、1日たつとこんなになっちゃいますよぉ~。残念ですけど、これだけ気温が高いと仕方ないっすね。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

e0234004_17185378.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-03 17:42 | 庭の様子 | Comments(0)