ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の色々と新しく迎えたバラが開花!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はまたまたイイ天気!ただ、昨日庭で虫に刺されたみたいで首回りが腫れちゃってます。これからの季節、皆さんも気をつけちゃってくださいね。

いつもよく写真に写ってる西の庭の様子!緑が濃くなってきた中で、カラーリーフが冴えますね。
e0234004_18574855.jpg

ココも見飽きた感ありますけど、水色系のビオラと斑入りのグレコマの組み合わせは爽やかだなぁ!ビオラはそろそろ終わりなんですけど、夏の花に差し替えしましょうか?でも、色々大きく成長しちゃってスペース的にそんなに余裕はなさそうだなぁ。
e0234004_18575782.jpg

クネクネしながらも頑張ってくれたストロベリーキャンドルですけど、写真撮影後にサヨナラしちゃいました。
e0234004_1858737.jpg

レンガ道を挟んで向かいではルドベキアマキシマが大きく成長し出しましたっ!
e0234004_18581572.jpg

そして、キンギョソウのアールグレイはまさに花盛りっ!横のヒューケラ・ヘラクレスは縮小気味ながらも花を咲かせてくれましたよ。
e0234004_1858235.jpg

カラーリーフ2種!
スモークツリーのゴールデンスピリットとアメリカハナズオウ・フォレストパンシーは今の時期が1番イイですね。もう少ししたらともに色褪せていっちゃうからなぁ・・・
e0234004_18583593.jpg

上とは全然関係ないんですけど、昨冬仲間入りしたスーヴェニールドクトールジャメインが咲き出しましたっ!鮮明な赤で咲き始めて紫を帯びた色に褪色していく様子がホントにイイっすね。気になりながらなかなか買うには至らなかったんですけど、育ててみてホントによかったですよ。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18584294.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-05 19:19 | 庭の様子 | Comments(0)