ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西入口の庭のイイ感じになってきましたっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

連休明けの仕事はやはりしんどいですねぇ。まぁ、後1日頑張れば土日だしねっ!

西入口の庭もすっかり緑が濃くなってきましたよ。ボチボチ色んな花も咲き出して楽しみな季節の到来ですっ!
e0234004_2082936.jpg

ワイルドチャービル・レヴァンスウイングを中心に、ラークスパー・アールグレイがイイ感じのアクセントになってますよ。
e0234004_208416.jpg

下段ではアスペルラ・オリエンタリスが花盛り!初めて挑戦したんですけどコイツはホントによかったです。他の花との組み合わせもよさそうだし来年は色々と工夫して多用したいですね。
e0234004_2084836.jpg

そしてその奥ではフロックスのピサロも花を咲かせました。コイツは日陰気味でもOKだし、大阪の夏も問題なくクリアできる心強いヤツなんですよ。
e0234004_2085694.jpg

そしてペインテッドセージのピンクと白も!東の庭に植えた紫に比べると少し軟弱なのはやはり日当たりのせいでしょうか?
e0234004_20925.jpg

ラークスパー・アールグレイは安心できる美しさですね。背は高くなるんですけど、茎がしっかりしてるんでデルフィニウムみたく支柱も必要としませんよ。
e0234004_209969.jpg

そしてあとは、ジギタリス・タプシーの開花を待つばかりっ!2年目のコイツはかなり花茎も立ち上がっているんで期待できそうですよっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2091794.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-07 20:23 | 庭の様子 | Comments(0)