ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭で咲く花いろいろ・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日になりましたね。連休のあとの木金はなかなか仕事が忙しかったなぁ。

春を楽しませてもらったチューリップのフレミングスプリンググリーンもすっかり終わり、花壇の整理も済ませた西の庭。気が付けばホスタがずいぶん成長しちゃってました。
e0234004_19361595.jpg

小さな苗を買って以来年数をかけてずいぶん大きく成長したなぁ!品種は不明なんですけど俺のお気に入りなんですよ。
e0234004_19362276.jpg

場所が変わって南入口の庭お庭も色々と咲いちゃってますよ。
e0234004_19362850.jpg

目立たないながらもヒューケラ・ベリースムージーの花はナチュラル感がイイっすね。コボレ種が大きく成長したシレネ・ガリカの間を縫うように咲く様子はなかなかイイですよ。
e0234004_1936375.jpg

ガリカは小さすぎて単体ではほとんど目立たないながらもなかなかイイ花ですよ。花柄はそのまま放置しておいて来年もコボレ種を楽しみましょうか?
e0234004_19364388.jpg

オダマキのブラックバロー、セントランサス、クナウティア・マースミジェット、そして冬から頑張る斑入りのアリッサム・・・ 
e0234004_19364918.jpg

せっかくなんでヒューケラ・ベリースムージーの花も紹介しちゃいましょうか!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1936567.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-08 19:54 | 庭の様子 | Comments(0)