ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭も初夏仕様に!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は曇り空ながらも雨も少し降った程度ですんだんで、春の花の整理をしたり切り戻しをしたりとボチボチの庭仕事ペースでした。

春にはアネモネ・フルゲンス、パボニナで楽しませてもらった南の庭ではサルビアネモローサ・ガラドンナが花盛り!紫の花と黒い花茎の組み合わせがイイ感じっすね。
e0234004_20442881.jpg

角度を変えて・・・
今年はコイツが好調なんですよ。花茎もいっっぱい立ち上げてくれちゃってます。
e0234004_20443868.jpg
e0234004_20445171.jpg

手前からサルビアネモローサ・ガラドンナ、オダマキ・レクレチャムゴールド、そして奥にはクナウディア・メルトンパステルズ・・・ 色んなヤツらが楽しめる季節ですね。
e0234004_2045155.jpg

目線を変えると、手前のリシマキアボジョレーや奥のジギタリス・バムズチョイスが開花待ちの状態です。
e0234004_2045990.jpg

エロリゲンの開花も始まりですっ!コイツはホントに丈夫だし手間もかからない、そして花もカワイイのがイイですねっ!
e0234004_2045169.jpg

エロリゲン越しに眺める東の庭!自然な感じがお気に入りの眺めです。
e0234004_20452380.jpg

エロリゲンの隣は黄色系のブラキカム。こうしてみると少し雰囲気がかぶっちゃったみたいですね。
e0234004_20453170.jpg

そしてエゴノキの花も咲いてますよ。去年、変な時期に剪定したもんで花は期待してなかったんです
よ。まぁ、ほとんど咲いてないんですけど、少しでも花が見れるのはイイもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20454014.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-09 21:03 | 庭の様子 | Comments(0)