ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

バラ以外も色々見頃の季節です!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと待ちに待った週末ですね。今週はGW明けってこともあっていろいろ忙しかったなぁ。

南入口の庭もすっかり緑が濃くなり色んなヤツの開花ラッシュですよ。
e0234004_21564391.jpg

手前にはヒューケラ・ベリースムージーとシレネ・ガリカの花達!シレネはコボレ種からだったもんで全くの計算外なんですけど、小さな花ばっかで少しまとまんないなぁ。近くにはジギタリスのレッドスキンや、エキナセア・ハーベストムーンを植えてるんでコイツたちが咲くと雰囲気変わるんだけどなぁ。
e0234004_2156526.jpg

その奥のオダマキ・ブラックバローとセントランサスの黒白の組み合わせは大好きな組み合わせ!毎年夏越し出来ないセントランサス!今年はどうなりますか???
e0234004_2157121.jpg
e0234004_2157724.jpg

そして、南の庭ではサルビアネモローサ・ガラドンナが今年はとってもイイ感じに咲いてくれてます。
e0234004_2157169.jpg

その横のリシマキアボジョレーの開花が追い付くと、紫×ワインレッドの濃~い組み合わせになるんですけど間に合うかなぁ。
e0234004_21573054.jpg

そしてコイツももうすぐ開花!シャポードナポレオンですっ!初めて植えたヤツなんですけど名前のごとくツボミも面白いですね。早くどんな花か見てみたいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_21575013.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-15 22:08 | 庭の様子 | Comments(0)