人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

大好きな宿根草や1年草達!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントにイイ天気!日中は子供とサイクリングで楽しんできました。

不毛の地ではいよいよキャットミント・ウォーカーズロウが見ごろを迎えました。コイツは葉っぱがシナモンの香りがするもんで歩くたびに癒されますよ!
大好きな宿根草や1年草達!_e0234004_1971547.jpg

涼しげな水色の花がイイでしょ。丈夫だし花期も長いしお勧めですっ!
大好きな宿根草や1年草達!_e0234004_1972382.jpg

レンガ道を挟んだ場所では、ヒューケラ・ブラックベリージャムの葉っぱやサルビア・ブキャナニーの花がイイ感じのポイントになってます。
大好きな宿根草や1年草達!_e0234004_1972917.jpg

ブキャナニー!1つ1つの花はすぐ終わっちゃうけど、次々に咲いてくれるのがイイんだよなぁ。
大好きな宿根草や1年草達!_e0234004_1973591.jpg

西入口の庭では、ワイルドチャービル・レヴァンスウイングの花が終わって次の主役のジギタリス・タプシーが見ごろです。
大好きな宿根草や1年草達!_e0234004_1974262.jpg
大好きな宿根草や1年草達!_e0234004_1974847.jpg

シルバーピンクの花が好きなんですよ。コイツは必ず2年目で枯れちゃうんだけど、ちょうど今年が2年目なんだよなぁ・・・ 果たして夏を乗り越えれるかっ!ですよねぇ。
大好きな宿根草や1年草達!_e0234004_1975445.jpg

フロックスのピサロや、アスペルラ・オリエンタリスも頑張ってます!初めて育てたアスペルラ・オリエンタリスですがホントによかったなぁ。コイツは1年草なんですけどぜひ来年もリピートしたいっすね。
大好きな宿根草や1年草達!_e0234004_198151.jpg

ジギタリス・バムズチョイスもいよいよ咲き始めましたね。
大好きな宿根草や1年草達!_e0234004_198815.jpg

こんな気の毒な場所でも頑張ってくれるんでウチの庭には欠かせない存在ですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
大好きな宿根草や1年草達!_e0234004_1981690.jpg

by tt0893 | 2015-05-17 19:25 | 庭の様子

by りゅう☆せい