人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

フランソワジュランビル!大きくなるとわかっていても欲しかったんだよなぁ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

またまた1週間の始まりですね。昨日、サイクリング楽しみ過ぎたせいか今日は疲れたなぁ。

ウチの外溝周りではバリエガーダボローニャに少し遅れて、初挑戦のフランソワジュランビルが咲き始めました。
フランソワジュランビル!大きくなるとわかっていても欲しかったんだよなぁ_e0234004_2036171.jpg

実物は初めて見るんですけど、なかなかイイ感じでした。
思ってたよりも大振りで結構存在感のある花だなぁ!香りは???ネットなんかでは青リンゴの香りって書かれてることも多いんで期待してたんですけど、俺的にはほとんど香り無しっ!なんですよねぇ。
フランソワジュランビル!大きくなるとわかっていても欲しかったんだよなぁ_e0234004_20362933.jpg

とりあえず元気が良くって、すでに2本のベーサルシュートが勢い良く伸びちゃってます。狭い場所なんですけど、下に向けて誘引しても花が咲くってコトなんで、誘引工夫してイイ感じに楽しめたらイイなぁ!なんて期待は膨らんじゃってます。
フランソワジュランビル!大きくなるとわかっていても欲しかったんだよなぁ_e0234004_20364872.jpg
フランソワジュランビル!大きくなるとわかっていても欲しかったんだよなぁ_e0234004_203705.jpg

そしてフェンスの近くではラティスに絡んだベノサバイオレシアが見ごろですよ。
フランソワジュランビル!大きくなるとわかっていても欲しかったんだよなぁ_e0234004_2037799.jpg

その裏側では、ツワブキも名無しのホスタも大きく成長しちゃってます。
フランソワジュランビル!大きくなるとわかっていても欲しかったんだよなぁ_e0234004_20371862.jpg

昨日も紹介したジギタリスは徐々に開花が進んでますっ!ただ、金曜の夜の雨のせいで自立不可能な状態になったのか、支柱で支えて頑張ってもらってますよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
フランソワジュランビル!大きくなるとわかっていても欲しかったんだよなぁ_e0234004_20372487.jpg

by tt0893 | 2015-05-18 22:19 | ROSE

by りゅう☆せい