ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

シャポードナポレオンにフレンチラベンダー、そして他の花などなど

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気!仕事はまだ結構忙しかったりするんですけど、週末にむけて頑張りましょう!

西の庭ではクレマチスのアナベラに加えてブラックベリーの花が咲き始めました。アナベラは咲き始めの濃い目の色と終りかけの薄い色が混じり合ってイイ感じです。
e0234004_20513995.jpg

写真写りが悪いんですけど・・・
ブラックベリーの花もとてもきれいですよ。今年はいつもと比べてピンクが強く出てるようなんだよなぁ。
e0234004_20514757.jpg

そして不毛の地の様子。キャットミントのウオーカーズローは涼しげな色が大好きなんすよ。近くのモルダナの花が見れるのはもう少し先になりそうだなぁ。
e0234004_20515515.jpg

タナセタム・ジャックポットにフレンチラベンダーのヘルムデイルの組み合わせもなかなかイイ感じになりました。
e0234004_2052348.jpg

ココは土壌があまりよく無いせいかタナセタムもあまり大きく育たないんですけど、周りとのバランスを考えるとこれくらいがイイかもね。
e0234004_20521028.jpg

そして今日のバラは・・・
初挑戦のシャポードナポレオンですよ。コイツはツボミの感じも良かったけど咲いた姿も良かったなぁ!香りも楽しめるし、今後大きく成長してくれるのが楽しみですね。
e0234004_2052178.jpg

株姿は今のところなかなかまとまらないんですけど、この先何とかなるでしょう!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20523538.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-21 21:08 | 庭の様子 | Comments(0)