ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

咲き終わる花もあればこれから咲く花もありますっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は少し蒸す気候になりましたね。ウチではバラもほとんど終わり切り戻しなんかをしちゃってました。

冬の間は不安になるくらい土が見えてた南入口の庭もすっかりワッサワッサ状態。今度は混み過ぎてるんじゃないかって不安になってますよ。
e0234004_1817027.jpg

イングリッシュラベンダーが見ごろかなぁ。コイツはスタンダード仕立ての姫リンゴの株元に植えてたんですけど、今年姫リンゴが急に枯れちゃって、なんかしまりの無い雰囲気になってますよ。
e0234004_1817799.jpg

鉢はしまりが無くなっているんですけど、ヘビイチゴ(赤丸)の赤とクナウディアマーズミゼット(水色丸)の赤がイイ感じにしめてくれてます。
e0234004_18171411.jpg

南の庭では長~くサルビアネモローサ・ガラドンナに楽しませてもらったけれどコイツもそろそろ終わりが近づいたようですね。
e0234004_18172085.jpg

終わりを迎えるヤツもいればこれから咲くヤツもいますっ!
西の庭のルドベキアマキシマは勢いよく花茎を伸ばし出しましたっ!
e0234004_18172566.jpg

寄せ植えもパンジーにサヨナラした部分(赤丸)に何か植え足したいんだけど、密植状態になるかなぁ?購入時にかなり小さくて心配したルブスネバレンシス(ピンク丸)も少し大きくなってきたみたいだし、しばらくはこのまま様子を見ましょうか!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1817331.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-23 18:31 | 庭の様子 | Comments(0)