ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の初夏の花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

週初めですねぇ。今日はまたかなり暑かったこともあって疲れましたよ。

アメリカハナズオウ・フォレストパンシーやピンクネコヤナギ、スモークツリーのゴールデンスピリット等々の葉っぱがワッサワッサ状態になりつつある西の庭の今の様子。
e0234004_1991780.jpg

花期の長いクレマチスのアナベラには楽しませてもらってますよ。
e0234004_1991084.jpg

目を下に向けると・・・
2つの鉢の寄せ植えはメインとなる花が終わっちゃったんですけど、葉っぱ達もイイ感じに成長してるんで寂しく感じませんよ。ヤッパ、葉っぱ達の存在って重要ですねっ!
e0234004_1992777.jpg

不毛の地ではキャットミント・ウオーカーズローが花盛り。少し倒れ気味になるのが気になるんですけど許容範囲かなぁ。手前の鉢のアフリカンアイズは花が終わったんで刈り込んだんですけど、少し刈り込み過ぎたのか・・・枯れちゃったみたいですよぉ~
e0234004_1993474.jpg

レンガ道を挟んだ場所ではルドベキアマキシマの勢いがすごいっ!
e0234004_1994026.jpg

その株元ではヒューケラのブラックベリージャム!ルドベキアのシルバーを帯びたグリーンの葉っぱとよく合いますよ。
e0234004_1995092.jpg

不毛の地に戻って・・・
フレンチラベンダーのヘルムデイルにタナセタム・ジャックポットの組み合わせは意外とよかったかもっ!
e0234004_1995631.jpg

俺の経験上だと、ウチの庭では夏越しが難しいタナセタムですけど1年草と割り切って楽しみましょうかっ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1910217.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-25 19:31 | 庭の様子 | Comments(0)