ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭!日陰が多くなりつつも色々楽しめてます

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑くって・・・ 仕事も忙しくって・・・ 早く土日が来てほしいよっ!

西の庭の今の様子!
左サイドのアスペルラ・オリエンタリスは花期が長くってイイっすね。その横のイソトマはパンジー達との入れ替えに植えたんですけど、春以降は色んな木の陰になるこの場所なんで少し徒長気味だなぁ。
e0234004_22401544.jpg

上にちょこっと写ってるのはジギタリス・メルトネンシス!
思ってたよりも色が薄い気がするけど、こんなもんでしょうか?
e0234004_22402273.jpg

同じくパンジーと入れ替えで植え付けたのは1株70円のバーベナ!4株植え付けたんですけどなかなか一緒に咲いてくれないんですよねぇ。
e0234004_22402821.jpg

クレマチス・ベノサバイオレシアに名無しのホスタと斑入りのツワブキの作る風景はお気に入り!
e0234004_22403592.jpg

少し離れてみて・・・
ジギタリス・タプシーは主茎の花が終わったんですけどまだまだ楽しめそうですよ。
e0234004_22404165.jpg

エゴポディウム ・バリエガータ!今までワッサワッサ状態のわりには花が全然咲かなかったんですけど、今年は少しだけど咲いてくれましたよ。
e0234004_22404856.jpg

カシワバアジサイもそろそろ見頃を迎えるかなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_22405360.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-26 22:56 | 庭の様子 | Comments(0)